日曜大工

雨降りの本日。

朝こそ降っていませんでしたが、昨日から”雨降ったらやる!”と決めていたので
最低限のお仕事をしてから日曜大工をスタート。

事務仕事は自分の部屋で行っていたのですが、当然ながら私物と仕事関係書類などが乱雑に散らかっていまして、何とかせねばならん。 と事務仕事効率化スペースの構築は私の大きな課題でした。
考えた結果、40年前のやたらと場所ばかり取るステレオと使う事のほとんど無かったブラウン管テレビを追い出しスペース確保。
1週間ほど前にジョイフルで購入した3センチ厚の集成材で工作開始。

で、基本骨格はこんな感じで進めることに
画像


いつも、大体のイメージだけでスタートする私流日曜大工。
正面には棚も作る予定ですが、とりあえずイメージを湧かせるべくPCやプリンターなどを並べてみました。
画像

画像

とりあえず作業環境としては整ったので、今日はここまで。

塗装しないとすぐに汚れてしまうが、天気は悪いし、いつも使っているオイル塗料は臭いが抜けるまで時間が掛かる・・・このまま未塗装で行くか?最低ワックスでも塗るか?棚を作ったときに思い切って塗装するか?
う~ん、裏板貼らないと配線見えて格好悪いな・・・など考えるのが私の気分転換。

既製品を購入したり、プロに依頼するよりも完成まで時間は掛かりますが、より自分仕様で納得の行く仕上がりがえられるDIY,楽しいですね。


この記事へのコメント